OLYMPUS AIRでのタッチAF撮影なので、ピント位置が若干怪しい気もしますが、
M.ZD ED14-42mm F3.5-5.6 EZの近接撮影の描写、良いですね。
M.ZD14-42mmEZは、AIRとの組み合わせくらいしかを使わないけれど、
この蝶を撮った画を見ると、キットレンズで、しかもパンケーキズームな割に、
なかなかの解像だなぁ。

P9090024_lr

AIRとの組み合わせでの風景撮影では、いまひとつシャキーンとしない印象なのですが、
AIRのAF性能のせいかもしれないし、得意な焦点距離とか光線状態とか色々あるのかも。
AIRでもMFアシスト使えたら良いのにな。

P9090051

標準レンズが、使い勝手良いのはユーザにって嬉しいコトですが、
レンズの買い増しには、ちょっと障害になったりするのかしら?
レンズ高いしね。







そんな時には、SIGMAのDNシリーズをどうぞ。
低価格でも確かな性能。
19mm、30mm、60mmのどれをチョイスしても、単焦点の醍醐味が味わえます。