今日のランチは、おうどん。
僕は、おうどん大好きです。

P8300121_rc

そして、左手にはOLYMPUS AIR。
スマホをテーブルに置いて、右手でうどんを上げて・・・。
あれ?タッチAFする手が空いてない。( ̄□ ̄;)

と言うことで、本体のシャッターボタンを使ってのAFになるのだけど、
AIRを左手で持って、シャッターを半押しして、
スマホの画面でピントを確認、構図を変更してシャッターを全押し。
これが難しいー。

構図の変更時、慎重にしないと前後にブレる。
シャッター全押し時にも、シャッタースピードが遅いと手ブレする。
なんとも、サクサク撮れないですね。

P8300127_rc

それでも、OLYMPUS AIRは『撮る』事を面白く感じさせる。
どうにも不安定な自転車を、フラフラと走らせる感じ。
きっと、慣れればスイスイと緑の中を走りぬけられるはず!