昨日の城ヶ島。
城ヶ島は小学校のときに一回、大人になってから一回行きました。
それでも、目的が違うと行く場所も違って、初めての発見もありますよね。

僕は、城ヶ島にいくつも灯台があるのは知らなくて、
今回初めて知ったのが安房埼灯台。

ME110331_rct2_R

岩場の先に設置されているので、設置場所の高さが無く、
常に波しぶきを浴びているような灯台で、僕が行った時間には、
数分おきに入り口あたりまで波が来たりする怖い場所にあります。

ホントはもっと近くで撮りたかったのですが、
自然をナメるとカメラ海水被りよりも痛い目を見ると思うので、
それはもっと波が穏やかな時にします。

ME110234_rfct_R

独特の形なので、夕焼けに映えるシルエットだと思います。
朝焼けでもいいけど・・・。