今日は、奥さんの自転車を買いに自転車屋さんに。

最近は、ホームセンターとか大型専門店で買う方も多いと思うのですが、
近所にある個人経営の自転車さんに行ってみましたよ。
昔ながらの街にある自転車屋さんって感じで、
対応して頂けたお店の方も、のほーんとしたおじいちゃん。

ME148222

展示してあった普通の軽快車を買ったのですが、
購入後に、スタンドを両立スタンドに交換しようと思っていること、
荷台を付けようと思っていることを伝えたんです。
そしたら、「中古で良ければ・・・」とお店にあったキレイ目の中古のを
オマケしてくれました。有り難し。

なんだか、大きな量販店とかだとこういう対応は、
保証とか公平性だとか、色々な問題で難しいんでしょうけど、
僕はそういうのは気にしないし、むしろそういう昔ながらの対応って好き。

あ。自転車の写真、撮り忘れた。