うん、そうおもう。

ドコモ株主総会で怒りや不満続出 CMがつまらないや体質が古いなど

機種の購入サポートを受けるのに、不必要なカケホーダイ加入を条件にしたり、
長期利用をしている人よりも、MNPで出戻りの人の方が優遇されている状態。
どのキャリアも、新規加入者やMNP移行者が欲しいのは分かる。
しかし、長期利用者が優遇されないってのは、
色んなキャリアを行ったり来たりするようなユーザーを
キャリアが自ら増やす行為だと思う。

僕みたいに「他のキャリアに移って、電波状況が悪化したりしたら嫌だなぁ」
なんて漠然と思っている人が、動かないからdocomoが勘違いしてるんだろうな。

EM145707_rct

でもー、機種変更したいんだよねー。
でもー、これでカケホーダイ加入して月々の料金が高くなっても我慢じゃ、
docomoの思うツボなんだよねー。
『おかげさまでカケホーダイ、2000万契約突破!』なんてやってるけど、
それは、良いプランだからじゃなくて、月々サポート受けるのに仕方なく、
加入している人が多いんじゃないのか??と思うのですよ。

『月々サポートなんて受けてんじゃないよ、男は一括払いだろ。』
そういう人も居るかもしれないけど、僕には〜♪

EM145717_rc


無理さ〜♪