先日壊れた自作のデスクトップPC。
通称、母艦。

EM145595_rfc

とりあえず、直さないといけないんですが、
OSが入っていたHDDは、一部読み取り不可になったようなので、
交換しないとなーと思って考えてみる。

で、この機会に使ってみようかと思ったのがSSD。
Solid State Driveですよ。
HDDに比べて高速な読み書きが可能だけど、容量対比で高価。
でも、最近安くなってきたので、気になっていたのですよ。

P6140137_rfc

とりあえず、想定外の出費ではあるので、
あまり大容量は買えないが、とりあえずSSDだ。

しかし、SSDとHDD。
設定、取り扱いには差が無いんだっけか。
Win7は自動認識して最適な制御が出来るとか?
いまさら、誰にも聞けないっすよ。



ま、OS入れてみれば分かるか。