今日は、会社をお休みして、ちょっとお出掛け。
ついでに、駅のアジサイをM.ZD40-150mmPROでパチリ。

EM023067_rc

だんだん、仲良くなってきたかな?
キチンと撮れてきたかな。
いや、こういう撮り方はZD50-200mmとの比較にはならないかしら・・・。

そして、始まりましたね、Windows10のインストール予約。
7/29から提供開始とのことで、今から予約しておけば、
順次、自動的にバージョンアップされるそうです。
以前にも書きましたが、今回のWindows10へのバージョンアップは、
Windows7、8のユーザーは発売から1年間に限り、無償でバージョンアップが可能です。
そこで、MicrosoftはWindowsUpdateで更新予約の案内を配布して、
Windowsの時計の横に、アイコンを表示するようにしたようです。

そして、自分のパソコンにも「バージョンアップ予約」のアイコンが・・・。

windows10

これをクリックすると、Windows10の紹介などの後に、
「予約するかしないか」を聞かれます。後で取り消しも出来るし、
忘れないように予約しておくのもアリでしょう。
バージョンアップで困るのは、きっとソフトウェアの互換性だと思うので、
7/29になる前に、自分が使っているソフトがWindows10に対応するのか、
確認しておかないといけませんね。

僕は、とりあえず、母艦は一定期間バージョンアップを保留して、
普段使いのPCは、リリースと同時にバージョンアップする事にしました。
こういう時、パソコンが2台あると便利よね。

windows10shinpai

しかし・・・Microsoftの案内で「心配いりません。」と言われちゃうと、
逆に心配になっちゃうのは、何ででしょうね。