昨日のお散歩カメラの続き。
昨日はOLYMPUS AIRの写真でしたが、今回はE-M1の写真で。

EM049007_rc_R

昨日は風が強かったのですが、RAW現像する写真を選定する段階で、
ピントがズレズレになっている写真ばかり、ガックリですー。

EM049003_rct_R

連写すればどうにかなるかと思っていましたが、全然ダメでしたよ。
全体の90%は、無駄シャッターです。

EM049049_rc_R

でも、カメラ友達とのお散歩カメラは、色々刺激になりますね。
ちょっと普段と違う写真も撮れた気がします。

EM048985_rc_R

ご一緒したお二人は、とても「影」をカッコ良く使う方なので、
僕も、ちょっと「影」を意識して撮ってみたりしましたよ。

EM049065_rc_R

とてもお勉強になったので、またご一緒させてもらわねば。。。

[2015/05/06追記]

って、なんだか画像がウマく上がらなかったので、画像を追加です。

これが「つくばい」という名前だという事を、昨日知ったのは内緒です。(笑)
水面の泡がコロコロと可愛く、波紋がキレイだったのでパチリ。
EM049112_rfc_R

そして、菜の花畑で遊んでいた子の後姿を菜の花越しに。
菜の花の黄色の中で青い洋服がアクセントです。

EM049134_R

そして、色々普段と違うことをしようと思い、思い出したのが多重露出。
普通に撮った後に、流して撮ったのを重ねてみる。

EM049487_R

見た目が面白いかなーと思いましたが、別に特別な表現でもなかったので、
今度、何かを表現したいときに使うことにします。(笑)

普通っぽい多重露出も一枚。

EM049542_R

ぼかした一枚とピントを合わせた一枚を多重にして、
ジワッとしたボケにしてみました。

そして、解散間際に勃発した「ツバメシューティング大会」では、
E-M1+M.ZD40-150mmの対動体性能を活かし・・・切れず。

EM049579_rc_R

露出は、状況が状況だけにシルエット狙いで良いとして、
やっぱり、あまりピタピタッとは合わないなぁと。