IT系のサポートをしている僕。
トラブル防止のため、利用者の方々には『手順書を最後まで一読して、
流れを理解してから作業を始めてくださいね。』と案内している。

それなのに。

ME051428

一昨日届いたNuxus7。
とりあえず、色々アプリを入れる前にOSを最新にしよう。
そう思って、Androidを5.0.2まで上げてしまってから気付く。
androidは、OSのバージョンで使えないアプリが多いんだった。
で、確認してみると、今回タブレットを買うキッカケになった、
OLYMPUS AIRのアプリもAndroid5に対応してないことが判明。

悩みに悩んで、仕方なくダウングレードすることに。
androidのダウングレードは、保証が無くなるとか、
キチンとやらないと起動しなくなるとか、かなりリスクがありそうだったので、
やらないつもりでいたのに、買って2日でやるハメに・・・。
ちゃんと色々調べてからOSアップグレードすれば良かったよ。(涙)
ちゃんと、Androidの使い方ってのを理解したうえで使わなきゃ・・・。
プライベートだと、どうもイキオイで進めてしまってイカン。
サポートしているユーザと一緒の感じだよな。。。

ダウングレードは、手順をネットで調べて、
サイト毎にちょっと手順が違ってたりするのを理解したうえで実施。
それでも、ちょっとトラブルもありましたが、
とりあえずウマくいって、今は無事にAndroid4.4.4に戻りました。

保証が無くなった・・・って、オイラのNexus7はリファービッシュ品で、
元々保証なんて無いんだったよ。うふふ。