今日は、朝から雨で時間によっては、やや強い降雨だったのですが、
昨日行った相模原北公園が気になって・・・。
そして、水滴をまとって元気なアジサイを撮りたくて・・・。

行ってきましたよ。
雨なのに?・・・いや雨だからこそ行くんでしょう。
それがOLYMPUSユーザーってもんです。(ホントか?)

EM220873_rfc_R

相模原北公園はアジサイも有名ですが、バラもそれなりに有名です。
バラも結構たくさんの品種が咲いていて、素晴らしいっす。
傘を差さずに、バシバシ撮りますよっ。

EM220947_rct_R

雨の中、7-14も使ってみたけど、傘差してないと前玉に水滴が・・・。
そしてなんだか7mmの画角が活かせない・・・。
このレンズには、青空が欲しいなぁ。

で、ちょっと気になったのが7-14mmって画面の端の描写、
こんなに「流れてる感」があるレンズだったっけ?って。
手前の葉っぱの表面とか、結構流れちゃってるのだが・・・。
以前に使ったときは、もっと均一な印象だったんだけどなぁ。
なんか今回の撮影で、変な要素があったのかしら?

EM220929_R

今日はあまりフットワークが良くなくて。
いや、雨のせいじゃなくて、三脚のせい。
雨の日はやや暗いので、状況によっては三脚を使うだろうって思い、
三脚を持って行ったのですが、移動時に邪魔でね〜。(笑)
道中、何度置いていこうと思ったことか。。。

5E224382_rc_R

夜景とブツ撮り以外で、三脚を使うスタイルを忘れてきちゃったのかなぁ。
三脚使うと、スムーズに撮影が出来なくなってきている予感。



お散歩カメラマンだからか?(違)