さて、大腸内視鏡検査の結果ですが、
とりあえず、(」・ω・)」異状〜(/・ω・)/なし〜!
小さいポリープはあったものの、出血箇所も無いし、
先日の出血の傷も分からない状態だったようです。
キレイに治ってたってことですね。

検査は、残念ながら麻酔で落ちている間に終わってしまい、
感想も何も無いのですが、前処置はツラかった・・・。
朝飲んだ腸洗浄薬(ムーベン)が、ね。。。
2リットルも飲まないといけないんだけど、
ちょっと重たい感じの液体で、飲み下そうとするのに、
身体が拒否しちゃうんです。
それでも、無理矢理にでも飲まないと検査が出来ないので、
凄くツラくて。。。

でもー、とにかくー、終わった〜♪

るるるる〜♪

そういえば、時々聞かれるので改めて書いておきます。
『PENのWズームキットに付いている望遠ズームレンズ、
M.ZD40-150mm F4.0-5.6を使って月を撮ると、
どのくらいの大きさで撮れるの?』

ほい、こんな感じの大きさで撮れます。

EM103291_rc

これは、手持ちで撮っています。
最大ズーム(150mm)で、ISOは400、絞りは開放(F5.6)、
シャッタースピードは1/320秒です。
そう。結構、月は明るいのです。


そしてこちらが等倍切り出しの画像。
EM103291_rct


キチンとピントを合わせれば、クレーターもキチンと写りますね。
今回は、マニュアル露出で撮りましたが、絞り優先オートの場合、
月が明る過ぎちゃうから、測光モードをスポット測光にしておいてね。

参考になったかしら?