さて。あと2週間です。
ピンと来てない人、危険ですよ。

5E222593_rct

WindowsXPのサポート切れまでの日数です。
4月9日で延長サポートも終了し、セキュリティ上の弱点を修正する
修正プログラムが提供されなくなります。

極端なことじゃなく、データを好き勝手に見られたり、
そのパソコンで買い物に使ったカードの情報を盗まれたり、
もう、パソコンを自由に操作されてしまう可能性があります。
インターネットに接続せずに、他のPCとデータのやり取りもせず、
完全に単独で使うなら良いと思いますが、そんな事はないでしょう。

Windows8が使いづらいって話を聞いて、買い替えを渋っている人は、
Windows7のPCを買いましょう。まだ買えます!
Windows7のサポート期間は、2020年1月14日までです。
Windows8のサポート期間は、2023年1月10日まで。
たった3年しか変わりません。
Windowsは、失敗と成功を繰り返しているOSなので、
○Windows98→×WindowsME→○WindowsXP→×WindowsVista→
→○Windows7→×Windows8ときたら・・・Windows9は○でしょう!
って事は、Windows9が出るまでのつなぎと割り切ってWindows7は大いにアリ!

急いで!消費税増税前に、Windows7 PCを買いましょう。