足拭きマット滑り転倒=みずほ銀に92万円賠償命令―東京高裁

EM063221_rc

2800万円の請求に対して、28分の1以下で済んで良かった?

いや、そうじゃないですよね。
確かに、玄関マットに色々問題があったかも知れませんが、
こんな訴訟で、負けちゃうの?

「客の安全を確保する必要があるのに、マットの管理を業者に任せきりにした」
それはみずほ銀行の注意義務違反。そんな判決らしい。

なんか、変なトコまで責任を負わせ過ぎじゃない?
人間生きてりゃコケる事もあるでしょ。
人間って、そんなに守られてなきゃいけないんだっけ?
すげー解せない。

ニュースじゃ、詳しい状況とか分かんないけど、
そんなに重大な過失が、銀行側にあったのか?

大理石で出来た階段とか、この世から無くなっちゃうんじゃない?