一昨日の大雪の影響で、まさかの開催中止となったCP+2014。
今日、行こうかどうしようかと悩んだのですが、
昨日一緒に行こうとしていたお友達が、一緒に行ってくれるって言うんで、
最終日の今日、行ってきました!

EM161954_R

目的は・・・特に無いんですよね、製品的には。
主たる目的は・・・そう、イベントには参加しておけ。ってなもんです。

我がオリンパスが今回前面に出しているOM-D E-M10、M.ZD14-42EZ、
M.ZD25mmF1.8は、既に2週間前にタッチアンドトライ済み。
でも、まぁ、ちょこっと寄りますよね。

そしたら、E-M10で女の子を撮れるようにしてました。

EM161959_rc_R

なんかキヤノンみたい。ってゆーか、オリンパスっぽくない!

EM161965_rc

そのせいか、少し例年より活気があったような?気がしました。
その一方で3年前と比較すると、だんだん撮影講座に力が入らなくなってるような?
うーん、どこに行きたいんだろうオリンパス・・・。

そして、CP+直前に開発が発表されたM.ZD7-14mm F2.8、M.ZD300mm F4.0も、
ガラスケースの中ですが、展示されていました。

EM161957_rct_R

しかし、M.ZD300mmは良い位置に無くてキレイに撮れなったので、
M.ZD40-150mm F2.8でお茶を濁してみる。

EM161956_rc_R

うーん。他のメーカーもさらりと見ようかと思ったけど、
気分が盛り上がらなかったので、ペンタでQ7にクリップオンフラッシュを
着けてみたり、ボーグをちょこっと冷やかしてみたり。

EM161974_R

EM161984_rc_R

ってことで、1時間も会場を見ていないので、レビューも何も無いのですが、
今日の戦利品を・・・。

EM162311_rc_R


アウトレットでの掘り出し物、SLIK 3WAY雲台 SH-705E(1000円)、
Kenkoの保護フィルタZETAの67mm、72mm(各500円)、PRO1Dの43mm(300円)の3枚。
先行販売されていたm4/3のレンズFANBOOKをゲットしましたよ。
ZETAのフィルタはメチャ高いので、これはホクホクです。
また、雲台はクイックシューのタイプで、色んな場面で便利に使えそうです。

そんな感じのCP+でしたが、一応、楽しかったんですよ。
御苗場って写真展も、すごく勉強になったし。
今後に活かせる「何か」が僕の中に残っているといいなぁ。