僕が使っているタブレット。
約2年前に買ったARROWS Tab LTE F-01D 。
買ってからそんなに経たないうちに、充電が不安定な状態に。

2P140100

100%まで充電して電源を切って出掛けても、
数時間後に出先で電源入れると10%以下・・・。
タブレットとして、この電池の持ちは超致命的です。
いや、ちゃんと充電できてないのか、放電が早いのか。
故障で正確に残量が分からなくなっているのか。
原因は良く分かりませんが、とにかく出先で使えない事が多いのです。

そして、来月で丸二年が経つので、解約前に修理に出してみようかと。
正直、最初っから充電池が悪かったとしたら、
2年も経つ前に、いや一年経つ前に修理に出さなきゃダメだよね。
壊れてなくても2年もあれば消耗しちゃうもんね。

とりあえず、タブレットは使ってないから、無くても困らないので、
修理に出してみる事にしました。
もう、ダメもとです。
これで、基板故障とかだったら、笑える。