ミクシィ、「街コン」運営会社を傘下へ……結婚支援事業と連携

3L070985_rc

うーん、どこに向かっているんだろう?
「利用者同士の交流が深まることを願って」というとこは、
mixiの理念と一緒なんだろうけど。
でも、肝心のmixiがダメダメなのに、mixi関連会社のサービス使うかねぇ。
というか、mixi本体がまともに動いていれば、
他社の子会社化なんてしなくても、mixi本体と連動して
面白いサービスできそうな気がするけど。

やっぱり、招待制の廃止、mixiゲームの導入、足あと機能の一時廃止、
メッセージやコミュニティ書き込みの検閲など、
要らない事をやりすぎての利用者減は、元には戻せないかな。
どれも、目先の事だけ考えて対応して、取り返しのつかないことに・・・。

人気が出て、従業員をたくさん雇って、会社がでかくなると、
「革新的な何か」をしたくなっちゃうんだろうな。
そうして、いつの間にか自分達の長所・短所、ユーザの求めてるものを見なくなって、
自分達だけのイメージで進んじゃうから、ダメなんだよね。

もう、会社がこんだけでかくなると、mixiは元には戻れない。