今日は、ドヨドヨ曇り空でしたが、昭和記念公園に行ってきました。
先日入手のM.ZD ED75mm F1.8の試写です。

早咲きのコスモス畑が満開!のはずでしたが、
先日の台風で、壊滅状態にされてしまったとの事で、
急遽、復旧作業をしたものの、3分咲きという状態。
全体を撮るには、なんとも。。。な状態だったので、
主に蝶を追ったりしてみました。

ME231317_rc_R

換算150mmは、ポートレートには良さそうでしたが、
虫を追うのにも、なかなか悪くない画角な気がしました。
換算150mm、僕はあまり抵抗無く使えそう。
ポートレートで、その真価を確認せねば!

そんな75mmの手持ちで、トンボを撮りましたが、解像も良い感じかと。
もっとしっかり撮れば、もっとキチンと細部まで描写してくれそう。

ME231442_R

そして、ZD ED50mm F2.0 MACROでも撮ってみましたが、
こういうマクロ撮影は、やっぱり5020の方が使いやすい?
複眼の質感が、それなりに出ているー。

ME231465_R