今日は、朝からアクティブに。
午前中は、お友達と「第二回耳をすませばお散歩カメラ」へ。
聖蹟桜ヶ丘に7:30集合という元気な感じ!
多少、京王線の遅延があったけど、朝からガッツリお散歩しました。
家出るときには、結構涼しい朝だったのですが、
お散歩していると、だんだん暑くなってきて、
「あの坂」で遊ぶには、結構体力削られました。。。

そして、午前中で解散して、一旦帰宅。
おうちの用事を済ませてから、再度カメラを持って出撃。
お目当ては、日曜日までの期間限定、
東京タワーのドラえもんライトアップの撮影。

3L201055_rc

ドラえもんをイメージさせる、ホワイトとブルーのライトで照らされて、
展望室には鈴をあしらった東京タワー。
うーん、可愛いですね。

22:00の消灯ギリギリの到着になったけど、
とりあえず、赤羽橋の交差点から、バシッと撮れました。
フィルタ外し忘れたせいもあってか、超広角9-18mm F4.0-5.6の解像がダメー。
夜景は、師匠に譲ってもらったSIGMA 30mm F1.4が結構イケてる。

5E201012_rfc

ちょっと絞っただけでも、キレイに光芒が出るのでお気に入りです。
そして、なんで東京タワーへの到着が遅くなったのか???

まて、次号!