どうすんべ?

と思って寝たら、普通に朝まで「どうすんべ?」な気持ち。
それでも、どこかには行きたいなと思って、
朝食のうどんを茹でてたらASAMIちゃんからお誘いが・・・。
って事で、神代植物園に行ってきましたよ。

5E227134_R ME222445_R

基本的にはアジサイ目当てで行ったのですが、
神代植物園には、色んな花があります。
特に温室では、睡蓮やベコニアがキレイに咲いていて。

5E227052_R 5E227218_R

って、蓮と睡蓮。
「蓮」の字があるくらいなので、似ているっちゃー似ている。
そんなもんで、いつも、どっちがどっちか分かんなくなるんだよね。
つぶやいたら、みんなが教えてくれたけど、
きっと、また忘れちゃいそう。

ME222484_rc_R

ME222456_rc_R

パックマンみたいな葉っぱが水面にあるのが睡蓮。
背が高くて、葉っぱに水滴がコロコロするのが蓮だそう。
そして蓮の下には、レンコンが潜んでいるそうな。
みんな、覚えておこう。

5E227259_rfc_R

5E227315_rct_R