今日は、午前中にどうしても藤を撮りに行きたくて、
町田市にある「薬師池公園」に行きました!

でも・・・。

ここで、久々の大ポカをやってしまいました。
それは、バッテリー切れ!(≧∇≦)
僕は、普段からちょっと多めにバッテリーを用意していて、
合言葉は「正・副・予備の三系統が必須でしょ!」なのです。
そして、今日のお供は大喰らいで有名なOM-D。
バッテリーは当然、5本持っています。

ME039033_rc_R

今日は、到着してすぐに縦グリ側の残量警告が点滅し始めたので、
電池を交換しようと思いましたが、ここでもう一つポカを。
カメラバッグを移したときに、バッテリーを移し忘れまして、
予備バッテリーがない。。。
こうなったら、後は本体のバッテリーが頼り。。。

ME039023_rtc_R

僕は、OM-Dに縦グリを着けっぱにしていますが、
縦グリ側が電池切れしたら、縦グリ側の電池を交換して運用しています。
今回は、それが裏目に出ました。
この使い方だと、本体の電池消耗に気付きづらいんです。
そう、気付いたら本体側の残量警告も点滅開始・・・。Σヽ(゚Д゚; )ノ

ME038956_rct_R ME039084_rc_R 

こんな日に限って、OM-Dの一台だけで来てしまった。。。
なんか、すっごく天気が良いのに、なんだかなー。
ということで、間も無くOM-Dは沈黙。
僕は、薬師池を後にしたとさ・・・。

ME039020_rfct_R