じゃ、いつ買うの?・・・今でしょ!?

FL-600R

そんな声が聞こえてポチりましたよFL-600R。
今持ってるFL-36Rと同じ光量のフラッシュなのですが、
動画撮影用にLEDライトがあったり、チャージ時間の短縮が図られています。

また、FL-36Rでは左右の方向調整と上下の方向調整で
別々のボタンを押す必要がありましたが、
FL-600Rでは一個のボタンで、上下左右に首が振れます。
カメラに取り付けた際のロック操作も、ネジ式からレバー式になり、
ワンタッチでロックできる。
細かい使い勝手が改善されてて、なかなか良い感じだ。

多分、FL-600Rにした一番の便利は、
チャージ時間の短縮にあると思うので、
早く「フラッシュをバンバン使う撮影」をして、
その効果を実感したいですね。

結婚式、誰か上げる予定は無いの?(笑)