今日から一年後、2014/4/8にWindowsXPのサポートが終了します。

Windows XP および、Office 2003 のサポート終了についてのご案内

別にPC動かなくなるわけではありませんが、
どんな重大な弱点が出来ても、修正プログラムがリリースされず、
とても危険な状態になります。

なので、インターネットを安全に楽しみ続けたいのなら、
これから1年以内に新しいWindowsに買い換えなければなりません。
今の選択肢はWindows8一択になります。
WindowsXPを動作させていたハードでは、
当然、Windows8を動作させるには性能が不足しますので、
PC丸ごと買い替えが必要です。

さて、どうしたものか。
とりあえず、ギリギリまで待つのも手かもしれませんが、
色々選べるうちに、気に入ったのを買ったほうがシアワセです。

さぁ、前向きに買い替えを検討しましょう。
うちの奥さんのPCは、WindowsXP。。。どうしよう?

とりあえず、WindowsVistaにバージョンアップしようかしら?(笑)