近所のディスカウント食料品店にお買い物に行ったのね。
牛乳を買いに。

そして、牛乳とプッチンプリンを手にお店を出たんだけど、
出口の横にあった鉢植え販売コーナーで足を止めたのです。
そこにあったのは、おだまきさん。

298円也。

ちょっと考えて。
クルマに乗ったときには、おだまきさんも一緒。
そして、おうちに帰ってから、ちゃちゃっと撮ってみることに。

こんなトコロで。

セッティングはこんな感じ。
季節柄、冴えない背景でごめんなさい。
とりあえず、直射日光がキツイと明暗差や反射で
花の色が飛びやすいので、乳白色のビニ傘で少し和らげてみる。

そして。撮影。
40-150mmを使って、背景のパンジーを玉ボケに使ってみたり。
(ちょっと五月蝿くなりすぎたな。)

カラフル。

50mmマクロを使って、寄ってみたり。

マクロ。

おっと、オーバー過ぎたか?

さらに寄る。

大好き50-200mmを使ってみたり。

おだまき。

ふーっ。

CIRCLE

やっぱり、望遠マクロは楽しいよな。