東京都福生市にある、米空軍の横田基地で毎年行われる日米友好祭。
今年は、昨日今日の2日間で開催されました。
一昨年行ってみたのですが、空軍の基地ってことで、どこまでも滑走路。
日陰も無ければ、路面からの照り返しも厳しいので、
どうしようか、すっごく考えていたんです。

しかし、ちょこっと調べてみると、
大好きなステルス戦闘機F-22ラプターも展示されてる!
そして、マイミクさんにも「行くべし!」の一言も頂けたので、
行ってみることにしました。

いやー、暑いっ。
そして、人多過ぎ。
人大杉

しかし、青空に白い機体が映えるッ!
かっこいいの。 コックピット

フルオープン。

僕は、お祭り自体を楽しむつもりは殆ど無く、
展示されている飛行機をバンバンバンと、撮影していく。。。

クロスフィルタ。

戦士の休息。

僕は、ミリタリー系には門外漢なので、機種については、
全然分からないのですが、やっぱり戦闘機はカッコ良いのです。

情報収集機かしら?

空自機も登場。

そして、お目当てはF-22ラプター!!!
このフォルムは、ホントに僕の心にグサッと刺さります。

真打ち登場!

F-22ラプター!

定番の正面から。

ヘルメット。

警備。

撮る場所が限られているので、似たり寄ったりになりがちですが、
僕の写真って感じに、カッコ良く撮れたかしらー?

輸送機は日陰?

エロい絵が!