今日、普段から愛用していたベッドホンの片耳が聞こえなくなった。
きっと、コードのどこかで断線してしまったんだろう。
このヘッドホンは、SONYの耳のくぼみに置くタイプで、
最近主流のカナル型が苦手な僕が、バランス良いのを探して買ったもの。

買った当初は、音質にはそこそこ満足したものの、
プレーヤーに巻きつけたりしてないのに断線しまくって、
交換に次ぐ交換をして、やっと丈夫な子にめぐり合えたイヤホンなのです。
2008年から使ってるので、結構持った。

しかし、4年も経つと電気屋さんに行っても
イヤホンは、ほとんどがカナル型なんですよね。
もしくは、ごっつい密閉型?
僕が欲しいイヤホンは、何処にもない。。。

数店、お店を回ったけれど、良いのが見つからなくて、
諦めかけたその時、店頭でふと気付いて携帯からamazonをチェック。
あ。見つかった。

購入・・・っと。


便利な世の中。。。なのか?