今日は、相模原のイベント「泳げ鯉のぼり相模川」に行ってきましたよ。

泳げ!相模の鯉のぼり!

前にも、ちょこっと行った事があるんですが、
その時は、写真に興味があったっけ?とりあえず覚えてなくて、
空を泳ぐ鯉のぼりの群れを撮らねば!ってことで行ってきました。

家族と一緒だったので、団体行動を気にしつつサクサクと撮影・・・
って出来たら良かったが、携帯で連絡も取り合えるので、
すごく待たせることだけは避けるように、
会場を走り回りながら、パチパチッっと撮りまくりました。

しっかし、今日はあまり風が無く、到着直後こそ青空も覗いてましたが、
みるみるうちに曇天・・・。
鯉のぼりが気持ち良さそうじゃなーい!

量感を出すには?
ざざざざざ・・・。

泳いでる感を出すには?
スイスイ。 スイスーイ。

曇天を意識させない撮り方は?
ししゃも。

色々考えてみましたが、ノウハウがあまり無いな。。。
って事で、14時過ぎには撤退。

ホントは、この後に少し相模川を下ったトコでやっている
「相模の大凧まつり」も、楽しみにしていたのですが、
曇天&大雨により、キャンセルしました・・・。残念っ。

雫。 雨。 

母の日のプレゼント、アジサイを買って帰宅です。
買い物後に、車の中で撮った一枚。

アジサイ。

車の中を感じさせない良い仕上がりになった気がする〜。