「伊豆ではカワヅザクラが満開!」

そうニュースを見たもんで、これは行かねば!と思ったのは火曜日だったか。
しかし、天気予報は「週末は雨ですよ。」と言う。。。
そして迎えた週末は、朝から冷たい雨が降るのです。

そこで目的地を伊豆から皇居東御苑に変更。
皇居東御苑には、カワヅザクラがあるって情報を得たもので・・・。
雨?確かに晴れてればベストでしたが、
僕のE-5は雨にもマケナイ。最強の防塵防滴カメラなのだ。
ZD ED12-60mm、ZD ED50mm、ZD ED50-200mmの松レンズトリオに、
三脚も背負って、ごぅごぅです。

そして、到着!皇居東御苑っ。

大手門から、いざ!目指すはカワヅザクラ!
と、思ったのですが、どこにあるんだろう。。。
チェックし忘れたぞ。

まぁ、歩けばどこかで出会えるだろう。

ぐらで。

沈丁花  沈丁花、蕾と滴。

撮影は最初の10分、傘を差しながらやっていたのですが、
やっぱり、傘を差しながらなんて、やりづらいのですよ。
って事で、止まない雨の中、僕は移動中以外は傘無しで撮影することに。

雨梅。

いやー、ホントにこんなにずぶ濡れで撮影してても、
E-5は壊れないのかと、ちょっと不安になりますが、
まぁ、信じましょう。

白梅。

ふんわりバック。  ブラックバック。

ハイキー梅。

梅も綺麗で、可愛いなー。
そして、カワヅザクラは・・・?



まて、次号。