昨夜、東京都西部には雪が降り、お通夜の帰りは軽く吹雪のようでした。
幸い、雪は二時間くらいで止み、朝、起きて確認したら、
道路には影響がなく、告別式には、クルマで行っても問題無しでした。

街と山々

念の為、早目に家を出ましたが、今日は素晴らしい青空!
おばあちゃんの旅立ちは、とても爽やかな日となりました。

斎場に向かう最中、青い空と雪をまとった木々の美しさに、
思わずクルマを止めて、シャッターを切りました。

空を見上げて。

おばあちゃんは、多摩の山の中で美しい自然に囲まれて生き、
そして旅立って行きました。
きっと、昨日今日の天気は、そんなおばあちゃんがくれた天気なのかも。

教会。