そして、なんとなく毎日写真の8日目に。。。
いつ止めるか分からないけど、最近マイミクさんの影響で、
写欲がなんだか高い感じ。

しかし、撮るものが無いとな〜。
部屋を見回し、ブツ撮りしてみることに。

最初は時計を撮ってみた。
撮影用のミニブースを使って、背景は黒をチョイス。
フラッシュをワイヤレスコントロールで使い、右からバウンスしてみた。

HAMILTONの時計。

うーん、色合いはイイ感じに撮れたと思うが、
後から見返すと、なぜこの傾き?と。。。
撮ってる時はちょっと傾けた方がオサレに見えたのだが、
今見ると、なんだか変だ。
しかも、変にいっぱいに撮ってるもんだから、
トリミングの自由度も無い。
この辺は、センスと理屈がまだまだだな・・・。

そして、次にグラス。
書いてある文字は、あまりお気になさらず。
ちなみに、Yu Emaoと書いてある。

Yu Emaoのグラス。

これは、文字の置き場所に色々迷って、迷った結果のこの位置です。
フラッシュの向き、強さ、グラスの角度色々考えてみました。
「1987」の数字の部分が、ギリギリ読みづらいかな、とも思ったが、
メインのYu Emaoの部分に、光のグラデーションが出来て、
とてもイイ感じに撮れたと思うのですが、どうでしょう?

撮れば撮るほど、課題が見つかるカメラという趣味。
ホントに知的な遊びだよなぁ。
でも、気合入れると疲れちゃうので、
やりすぎず、そこそこに切り上げて、ゆっくり休みましょう。

まぁ、ゆっくりしない?