お散歩カメラしたーい!
でも寒いー。でも雨ー。だからお家でまったーり。

のほほん。

という感じに、ただ一日を終えるのが嫌で、
mixiのつぶやきで「お散歩カメラに行く」と宣言。
マイミクさんがレスを付けてくれたので、「キッカケ」はバッチリ。
寒いけどお家を飛び出しました。

ツタ系?

そして、出掛けたものの目的地は無く・・・。
目的が無い時は、やっぱりスイーツが良いでしょう。
そして前に気になっていた喫茶店に。

喫茶店。

チョイスのメニューは、イチゴのトライフル。

カフェ。

カフェ&イチゴのトライフル

イチゴって、写真映えする果物だよね〜。

イチゴのトライフル

甘くて酸っぱい、恋の味だよね

そして、スイーツの後。
色々被写体を探してみたんだけど、ピンと来るのがなくて。

往く人。

道行く人の足下を撮ってみました。
1/60で、ちょっと動きのある感じに。
濡れた路面に合うかな、と思ってモノトーン仕上げです。

去る人。

今日のお供は、E-PL2にM.ZD45mmF1.8。時々M.ZD14-42mmF3.5-5.6。
短焦点、上手く使えてないけど楽しいです。
E-PL2