スカイツリー散策した事ないとのことで、
ASAMIちゃんとスカイツリー周辺お散歩カメラしてきました。

浅草!

散策は、ちょっと遅めの14:00スタート。
だって、お昼までボケーっとしちゃったから。。。
スカイツリーには、下町の間を蛇行しながら、
徐々に接近していきました。

ツリーが見えるね。 ツリーが見えるね。

ツリーが見えるね。 ツリーが見えるね。

その間に、立ち寄ったお店。
豆腐屋・吾妻屋本店さん。

吾妻屋本店。

油揚げを作っていらっしゃったのを見つけたASAMIちゃん、
スルスルとお店の中に・・・
気さくなご主人とお話していたら、出来立ての油揚げを頂くことに。。。

油揚げ中。 美味しそうな油揚げ

気さくなご主人。 醤油をかけた油揚げ。

これがね、すんごい美味しいの!
揚げたてって事もあるんだろうけど、豆腐が違うんだろうね。
すごいお豆腐の味が生きてるんですよ。
お近くにお住まいの方は、是非!吾妻屋さんで油揚げを!
いや、きっとお豆腐も美味しいですよ。

そして、吾妻屋さんを後にしたオイラ達は、
スカイツリーを撮りつつ、少し歩いてみたが、
ここでまたASAMIちゃんが・・・、
今度はスイーツのお店に吸い込まれていきました。

ここでは、美味しいスイーツと貴重な豆を使った
コーヒー&お茶をいただき、舌鼓。

ケーキセット

ベリーショート。

うーん、確かにおやつタイムだが。。。
日暮れまでにスカイツリーに着けるのか???

待て、次号!