モード系。

今年も、たくさんの方にお世話になりました。
本当にありがとうございます。
お世話になってばかりで、全然お返しできてませんが、
皆様に感謝、感謝です。

どーん。

たくさんの方と出会いました。
やはり、カメラ関係で出会った方が多いですね。
撮影に対する姿勢を学ばせて頂いたり、
新しい世界を見るキッカケを頂いたり、
とても大きなモノをいただけた一年でした。
その大きなモノを、活かしきれてないのが申し訳ない感じですが、
確実に、成長に繋がっています!

3人でごぅ。

シルエット。

そして、たくさん写真も撮りました。
もう、何万枚撮ったんでしょうね?
とりあえず、画像データはボツも含めてJPEGもRAWも
保存してありますが、データは今年だけで400GBになるようです。
すごいデータ量だ。

どこ。色のアジサイ。

ホントは今日、今年のBest10枚ってのを選ぼうかと思っていたのですが、
なんだかんだと一日は終わってしまいそうです。
来年早々にやってみようかしら。

来年も、皆様にたくさんの笑顔がありますように願っております。
一年間、本当にありがとうございました。

どどーん!