戴きました!脂質異常賞!

先日の健康診断の結果が届きまして、おおむね健康だったのですが、
僕が健康診断を受け始めてから、ずーっとお付き合いしている
脂質異常症が、とうとう様子見から治療要の判定になりました。
悪玉コレステロールも、ちょっと増えたりしたので、
なんかお薬飲まなきゃいけないのかなぁ。。。

僕の家族は、みんな高脂血症なのですよ。
これは、「体質」ってコトなのですよ。
結婚して4年、両親と離れて暮らしていて、
違った食生活を送っていても、なんも変わらん。

でも、なんかここに来て「E判定」を戴いちゃったので、
ちょっと考えちゃうなーという感じです。
劇的に血液中の脂質が減ったりするサムシングは無いのかなぁ。