昨日の日記で、「E-3が機嫌悪くなった」と書いたのですが、
機嫌悪いっていうか、怪我したんです。

それがコレ。

開いた!

バリアングル液晶の蓋が開いちゃいました。(笑)
液晶パネルをひっくり返そうとしたら、変な感触があり、
パカッと開いちゃいましたよ。
これじゃ、防塵防滴もへったくれも無いですね。

ねじ受けの部分が割れてるな。

この事象はそれなりに有名で、前から知っていたのですが、
まさかうちの子に発生するなんて!!!ひぃぃぃぃ・・・。
とりあえず、このままじゃどうにもならないので、
修理に出すことにします。。。

ところで、物撮り。
オークションを利用するときとか、重要なのが商品の写真。
きれいに撮れてると、印象も良いです。
また、光を上手く回せるようにするように、セッティングも必要。
それを簡単に出来るのが簡易撮影ブース。
高い物でもないんですが、そんなに使うものでもないし・・・と、
ずっとスルーしてましたが、ついに買っちゃいました。

撮影ブース買ったの。

これと外部フラッシュと三脚があれば、
簡単にキレイな写真が撮れちゃいますよ。
また、影が少なく、背景もスッキリして被写体が引き立ちますね。
でも、この写真はテカり過ぎかな?