確かに全力で何かを行うのは良いことなんだけど、
何でもかんでも全力ってのも、ずーっと全力ってのも、
人間には合わないんだと思うんだよね。
でも、全力を求められたり、そうせざるを得なかったり・・・。

うーん、もっとユルルンとした世の中になって欲しい気がするんだけど、
世の中の成長が、もっと緩やかなのは駄目なんだろうか?
業績落ちたときも、上の人はみんなV字回復、V字回復って言うし。
ν字回復とか、レ字回復じゃいかんのだろうか?

電気代じゃないけど、各種コストに利益を乗せて、
決めた価格じゃ誰も買わないのか?
利益を削ってまで消費者に貢献しないとイケないのか?
それで従業員の首切ってって、それは正常な社会なんだろうか?

なーんて言ってると、自由競争なんだから仕方が無い、
そういう社会だからこんなに発展した、共産主義じゃないんだから、
ってなっちゃうんだけど、今の世の中は、確実に良い感じではないと思うんだよね。

もっと、みんな休んで、身体的にも精神的にも、
ゆったりとした生活を送るってのが許される&実現できる世の中であって欲しいなぁ。

おいら、「企業戦士」には向かない考え方なんだろな。