さて、オリンパス三兄妹です。
今回はおねーちゃんの企画に乗って、浅草のほおずき市に。。。

浅草寺

下町っぽいイベントなのかしらと、
今日は軽快さを重視することにしました。

そんな軽快な装備。ボディはE-P1。
M.ZD17mmと魚眼アダプタ、ウオノメくん。
それに、フォーサーズアダプタMMF-1を介して、
ZD ED14-42mmとED40-150mmを。
うん、画期的軽量さだ!
そして、せっかくのE-P1だから6×6で撮ってみることに。

ほおずき市は初めてでしたが、賑わってました。
今日は、すんごく暑かった!
ほおずきも、ちゃんと見てないとシオシオになっちゃうので、
販売員の方も、ちょくちょくジョウロでお水をあげてました。
そして、風鈴もたくさん下がっていてカワユス、カワユス。

風鈴。

ほおずき。

しかし、なにしろ暑い。
ちょっと早めにランチをしようかとお店探しを開始・・・したのだが。

とりあえず小腹を満たし、水分補給することに。
前の浅草散策でも寄った呑み屋でモツ煮とサイダーを。

モツ煮

サイダー。

いやー。ほっと一息だね。
この呑み屋はご飯が無いので、ホントに残念。
モツ煮がウマ過ぎだったから、ご飯2杯はイケたのに。。。

そして、呑み屋を出て少しお散歩しつつ、
お食事どころを探す、探す、探す。。。

そして見つけたのが、お魚のお店。
浅草 銀鯱ってお店なのですが、
ここで食べたのが銀ダラの粕漬け定食。
これが、ウマウマですよ。

定食。

銀ダラの粕漬け

いやー、これはウマい。

銀ダラで舌鼓。

カメラの話とかしつつ、ペロリとたいらげました。

そして、食後はデザート。
デザートは少し歩いたとこにあった赤いお店に。

本日のタルトはチョコタルトです。
撮ってるとアイスが溶ける溶ける。

溶けるアイスとチョコタルト

チョコタルト

メルトダウン・・・。
原発談義で日が暮れる。
うーん、楽しいお散歩カメラでした。(笑)
半日は舌鼓打ちまくりな日だったな。