つまらない日常にサヨナラ!

って事で、会社帰りに献血に行ってきました。
ホントは成分献血をしたくて、ずーっと我慢してたんだけど、
なんだかタイミングも合わないし、町田献血ルームは提携駐車場無いしで、
会社帰りの新宿でちゅちゅーっと血ぃ抜くことにした。

で、サクッと新宿東口ルームに。

ここは全血専門の回転重視のルーム。
採血室に腕を突っ込むと看護師さんが抜いていくという戦時中スタイル。(謎)
あっと言う間に終わるのです。

そして、今回は献血ポイントがたくさん貯まっていたので、
景品と交換・・・って、今の景品を聞いてみたらペンとノートのセットって・・・。
ちょっと残念だったので、顔に出たんでしょうね。
また、サラリーマン男子がかわいいけんけつちゃんノートは使わんだろうと、
「何か、希望はありますか?」と聞いてくれた係のお兄さん。

僕は言ってみた。

「ぬいぐるみ的な・・・。」

ダメ元で言ってみたんです。
ポイント制度が始まった当初に頑張って2体ゲットした
けんけつちゃんぬいぐるみ。。。
ポイント制度のスタートで、きっと目玉景品だったんでしょう。
ちょっと大きめで可愛いぬいぐるみ。
キリ良く3体集めたかったのに、2体ゲットしたところで品切れ。
それから何ヶ月も経つので、もうゲットできないとは思っていたのですが、
別の大きさでも作ってないかなーと。。。

そしたら、「じゃ、倉庫から持ってきますね。」って。

「お!言ってみるもんだ。」
その時は、新しいバージョンが出来たのかと思ったのですが、
お兄さんが持ってきてくれたのは、うちに2体いるけんけつちゃんと同じ、
大き目の可愛いけんけつちゃん!

キャー!\(≧▽≦)/

けんけつちゃん。

って事で、一緒に帰宅。
とうとう3体が並びました!
素敵過ぎるー!
神様、ありがとう!