僕の勤務先でも、この夏にWindows7を導入することになり、
今日、職場でWindows7の勉強会がありました。

Vistaもロクに使っていない僕なので、
設定の複雑さとかに度肝を抜かれた感じです。
他社への導入事例などから、考えてなかった問題も見つかったり。
僕の部署は、エンドユーザのサポートなので、
システムの保守や開発はしないのですが、
今回の勉強会で各部署がキチンと対策を考えていないんじゃないか?
そんな予感がしましたよ。

こういうのって、やっぱり実際に使ってみないと、
設定をしてみないと、見えないことって多いよね。
僕の周りでも、Windows7ユーザが増えそうなので、
僕も、やっぱりWindows7を購入しないと駄目そうだ。。。
基本的に、本を読んでも覚えられない人だし。

こんなんじゃ、操作もロクにできないよ。。。