数日振りの雨の朝。
ちょいと寒いが、雨の日にしか撮れない画がある。
そんな風に眠い自分に鞭打って、出撃なのだ薔薇撮り隊。

ばら。

OLYMPUSのE-3はレイニーデイのためにある。
そうみんなに訴えている防塵防滴宣伝係長の僕は、雨だからこそ!
出撃せねばならないのだ。

ばら。

家の目の前だからと、寝巻き(半袖Tシャツ&スエット)で出ると、
早朝の雨だから結構寒くて、一気に目が覚めちゃいます。
そして、寒さに凍えつつライブビューでしっかりピントを合わせると、
それは楽しい撮影タイム。

ばら。

綺麗な水滴も見せたい、綺麗な花びらの「巻き」も見せたい。
でも、薔薇の周りの植木鉢とか家の壁はボカしたい。
そして、壁が近くて構図が限られちゃう。
ってことで、立派に育った薔薇は綺麗でしたが、
出来上がりはどうも、先日とあまり変わらない?

ばら。