今回、引越しをお願いするアート引越しセンターには、
「エコ楽ボックス」なるアイテムがある。
食器を一個一個包んだりしなくても、
専用のケースに入れれば良いって言うスグレモノだ。
今回、それを使って食器棚の中身を片付けてみたのだが、
コレが案外イケてない。。。

『手持ちの食器が、必ずしも専用のケースに合うとは限らない』のだ。

別に特殊な形の食器ばかり持ってるってワケじゃないんだけど、
ピタッと入る食器は半分くらいで、それ以外はケースからはみ出したり、
ガバガバだったりして、思ったように収まってくれないのだ。

これは、使ってみないと分からんが、
使う機会って、普通はそんなに無いと思うので微妙な感じだ。
発想は素晴らしいと思うので、もう一工夫が欲しいなぁ。