E-3にED70-300mmF4-5.6を着けてサギを狙いに。。。
日中ならED50-200mmに比べて暗いレンズでも、十分行けるだろうと、
シャッタースピードどうにかなるかな、と思ってたけど。。。

サギ@70-300

結果は、この通り。IS(手ブレ補正)切り忘れました。
ISを切らずに流し撮りなんてするから、こんな感じなんだろな。

サギ@70-300

すごく近くまで飛んできてくれたのに、この体たらく。
もうね、ダメだなーと。。。

そんな時には、猫でも見て癒されるか。。。

良くある猫。

そう思って猫の集会場に行ってみた。
足元に来る猫とじゃれながら、寛ぎの猫を撮る。

りらっくす。

猫たちは、のほーんとしていて、見てると気持ちが安らぎます。
しかし、そんなED70-300mmは、E-3と相性良く無いのか?
なんだか、こちらも解像感が無いなぁ。。。
ちょっと適当に撮ってしまったのかも。

見返り美人。