六義園。

六義園のライトアップに行ってきましたよ。
僕が駒込に勤務していた5年程前から、行こうと思いながらも
先送りにし続けてきたイベントです。

六義園2。

残業も無く会社を出て、六義園に着いたのは18:30位。
ささっと入園料を払って、いざ入園。
入口近辺では、ちょっとくたびれた紅葉にライトが当たっていて、
なんとも微妙な感じ。。。
「これは、遅すぎたか・・・。」とテンションを落としながら先に進む。


六義園3。

そしたら、メインの見どころでは、ただのライトアップだけでなく、
スモークまで使った演出があったり、水面に写る紅葉を見られたりして、
とても良い感じ。

六義園4。

今回は、初めてマニュアルでホワイトバランスを決めて撮ってみました。
これは単純に液晶画面での色合いを見やすくする目的で。
僕は基本的にRAW現像で色決めるので。。。

六義園5。

とりあえず、思ったよりもだいぶ良かったです。
今週末までらしいので、お時間ある方は行ってみては?