東京地裁、2女性殺害に無期懲役#共同通信# - livedoor ニュース

うーん、何ででしょうね。
事故とかじゃなく、勝手な理由で、意思を持って、
人を2人も殺したのに、死刑じゃないんだ。。。

裁判員制度の裁判で、初めての死刑判決か!?と、
注目されていた裁判だったけど、やっぱり死刑の採決は素人には荷が重いか?
死刑判決にしたら、裁判員も「何か」を一生背負わされちゃうかも知れないし、
簡単じゃないのは分からなくも無いが・・・。

ただねぇ。
僕は一人でも「意思を持って殺したなら死刑で!」って思う人なので、
2人も殺しておいて、反省したからって死刑じゃないのって、
全く納得行かないんだよなぁ。
遺族も、こんな犯人に生きて償って欲しいなんて思わんだろうし。

なんか、人の命って大事だからこそ、
それを奪ったなら、自分が奪われるのは当然だと思う。
皆さんは、どうお考え?