マイミクでもあり、オリンパス三兄妹でもある、
かなっぺさんと一緒に、僕は今年二度目の巾着田へ・・・。
前回、なんだモヤモヤして完全燃焼できなかったのと、
今、最もホットな奴、「ウオノメ君。」のテスト撮影も兼ねて♪

朝、ちょっと寝坊して焦ったため、携帯を忘れるという失態をしつつも、
事前に待ち合わせ場所を決めてたこと、遅刻はしなかったこと、
公衆電話から家にいる奥さんにメールを見てもらえたコトで、
かなっぺさんとは、すんなり合流。
今日は、二人とも電車で移動だったので、高麗川駅からお散歩しながら巾着田入り。

巾着田は、前回スカスカだった遅咲きゾーンのヒガンバナも花が多く咲いて、
コスモスも満開!とっても良い感じでした。

今日の機材は、ボディにE-P1とE-500をチョイス。
こうしてフィーリングや目的でボディを変えるのって、
ヤッターマンシリーズみたいで、楽しいですね。
今回はライブビューよりも、色重視でE-500です。
レンズはE-P1には17mmパンケーキ、E-500にはZD 14-54、40-150、ED70-300の3本。
そして、期待の魚眼アダプタ、ウオノメ君。

こいつは。
魚眼deヒガンバナ

なんとも。
魚眼deヒガンバナ2

面白い。
蝶超あっぷ。

写真としての面白さはさておき、撮っていて楽しい!
これって、すごく大事なコトですよね!
ビッグ玉ボケ。

今日、パンケーキから殆どウオノメ君。外さなかったー。

そして、メインのE-500。
紅白ボケ。

晴れたり曇ったりで、林の中での撮影。
そして、テンポを重視して三脚レスでの撮影だったので、
後から考えると、多少の高感度と手ブレ補正が欲しかったかも。
紅白ボケ2。

それでも、撮ってて楽しいのはE-500だから。
明暗。

やっぱり、気に入ったカメラで撮るってのはイイね。
ふわり。

僕が携帯忘れたせいで、お互い撮影しつつも、
あまり離れずにいたからか、色々お話しながらの撮影ってことも、
楽しかった要因の一つですね。
災い転じて福となす、的な。
濃いボケ。

ヒガンバナ、コスモスを撮影後は、フラリ寄ったのに激ウマだった坦々麺を食し、
高麗神社に寄ってお御籤引いて解散。
楽しいお散歩カメラでしたー。
坦々麺。