マツダ工場の車暴走ドキュメント

ランチタイムにニュースをチェックしてビックリしました。
今朝、マツダの工場で11人が死傷する事件があったと。
マツダで一時期働いていた犯人が、退職後、マツダへの恨みで、
犯行に及んだらしい。
クルマが凶器になるということを衝撃を持って知った、
あの秋葉原の事件のように、何人もの人間を轢いたとのこと。
自分勝手で残虐な犯行に、憤りを感じます。

それでも、現行法ではこの犯人を死刑に出来ない気がする。。。
麻薬とかと違って、再犯することは無い気はするが、
たくさんの人の人生を滅茶苦茶にしておいて、
その被害者に死者まで出ているなら、僕は当然死刑で良いと思う。
捜査、取調べが進むと、色々な背景が判明すると思いますが、
同情できるような背景が明らかになるんだろうか。