今日、思いがけず花束を頂いたので、撮影をしてみました。
雨で外での撮影が出来なくても、十分に楽しめます。
早速、キッチンでセッティング。

セッティング。

RCフラッシュを使ったり、三脚でしっかり固定してるので、
長目のシャッターで撮ってみたり。
レンズも14-54、35マクロ、70-300、とっかえひっかえで。

たーげっと。

100枚ちょっと撮りましたが、今日は35マクロの写真を。
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro。
レンズの前、3センチ程まで寄るコトが可能なこのレンズ、
その撮影倍率は2倍。超ドアップを簡単に撮れるレンズです。

クシュクシュっとなったカーネーションの花びらも、マクロで撮ると別世界。
カーネーション。

ユリの花びらも、ステキな曲線の連続です。
ドアップだけが35マクロの実力って訳じゃ無いんでしょうけど、
クローズアップが楽しいのは間違いないです。
キレイなカーブ。

ランの花びらも、面白い。
これはよくある画って感じもしますが、やっぱり撮りたくなっちゃう。
らん。

ダブルレンズキットしか持ってないフォーサーズユーザに、
まずオススメしたいレンズです。
自宅の雑貨を撮ったり、外食したときお料理を撮ったり、重宝しますよ。
軽いってのもフォーサーズらしくて良いですね。