「結構、凹まされて帰ってくる人いるみたい」

なんて、マイミクさんに聞いた上で参加したオリンパス写真講座・人物編。
講師は土屋勝義さん。
水曜日の講義を踏まえての本日。
雨かも知れないと思っていたお天気は、なぜか青空も覗くくらいの晴れ。
長Tで過ごせるくらい暑かったぁ・・・。

そして、今日はダメダメでしたぁ。

体調不良、ピントも不良。
変に晴れ過ぎて日差しも強くて、僕みたいな素人には露出が難しくて。
また、気持ちが雰囲気に溶け込めなくて、なんだか気持ちが乗らず。
思っていた以上に、イイ写真が撮れませんでした。
納得出来る1枚が無いといっても過言じゃない。
そこそこキレイに撮れていても、面白くない写真・・・。

帰りに見返していても、反省点ばかり。
集中出来てなかったんだなぁ。
もっと落ち着いて考えれば良かったよ・・・。

自分のリズムで撮れなかった。
自分のリズムが作れないのに、モデルさんを乗せられるはずも無い。
21日までに1枚、作品を提出しなくてはいけないのだけれど、
これまた悩みそうだ。
RAWで撮ってるから、表情を中心に見返して露出&ホワイトバランスは、
現像時にどうにか救ってみよう。。。