今日の献血は、久々に吉祥寺タキオンに行ってきました。
リニューアルするって案内は知っていたので、
どんなんなっているのかと思ったら、凄く綺麗に・・・。
タキオン所内

テーブルやら何やらが、曲線を基調としたデザインになっていて、
なんとも柔らかなイメージ。
テーブルの上や窓際に、ちょっと雑貨が置いてあったりして、
おしゃれな雰囲気もあったり、なんで置いてあるんだ?と思ったり。(笑)

玩具もあったり。。。

そして、吉祥寺ロンロン閉店なんですってね。
40年の歴史に幕を下ろすとの事で、不況の影響なんだろうなぁと、
なんとも切ない気持ちになりましたですよ。
チカラのあるお店だけが生き残り、消費者の選択範囲は限られてきて、
どんどんツマラナイ世の中になっていくのだろうな。。。