今、花粉にやられています。
鼻水が止まらず、息が苦しく意識が若干朦朧としています。
今日撮りに行った梅が良くなかったのかしら・・・。

今日のお休みは、梅を求めて青梅方面に。
ただし、事前に青梅の代表的梅スポット、吉野梅郷を調べると、
まだまだ見頃じゃないとのことで、別の場所に。

青梅駅から奥多摩方面に1つ行った宮ノ平駅で下車。
日向和田臨川庭園に行ってきました。
平日って事と、あまり知られていない場所って事で、
人が居ない・・・。
青空と白梅と庭園。

入り口周辺の梅は結構咲いていましたが、庭内に進むと2分咲きくらい。
そうなると、あまり広角レンズの出番は少なく。。。
やっぱり、来週末くらいにならんとダメなんだなと思ったよ。

空にふんわり。

今日の荷物は三脚もあって5キロを超える重さ。
それで山を12000歩以上歩いたので、きっと健康増進されたに違いない。
やっぱり、マクロ撮影・ライブビューには三脚が付き物だもんね。
しっかりピントを合わせるには、必須アイテムです。

こんな感じに。

そうそう。青梅にはいきなり向かった訳じゃなく、
最初は、近所の梅を撮っていたんですよ。
そう!今日も計画性は「0」ですよ。

落ち着き。

春の訪れは、ミツバチの登場でも感じましたね。

集めましょう。