毎年、毎年、なんなんだろう。

新成人騒ぎ、市長が一喝 長崎県佐世保市

酔って成人式会場のガラス割る 新成人の男逮捕 埼玉・秩父

信号無視容疑で20歳男逮捕 沖縄

ホントに、一部のおバカさんのせいで、記念日が汚されちゃった人がかわいそう。
なんで、俗に言うDQNな人々は、悪いことをするのがカッコいいと思うんだろう?
恥だとは思わないんだろうか?
「警察や大人を恐れないオレ、強い男!」とか思ってるんだろうか?

もうね、そういう人は、格好見れば分かるんだから、
成人式の会場に入れないのは勿論、会場周辺からもドンドン排除しても
まったく問題ないと思うんだけどなぁ。
人に故意に迷惑を掛けるようなヤツは、排除していかないと。
好き勝手やってるDQNが生きやすい世の中になっちゃイカンでしょう。

成人式のお祝いも、内申の評価や地域の推薦、前科・補導歴の有無とかによって、
招待したり、されなかったりしても、面白いと思うんだけどな。